ブログ

ブログ

春一番

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

午後になって、天気予報通り風が強くなりました。昨夜の強風が「春一番」だったそうですね。確かに、ガタガタと一晩中とは言いませんが、強風が吹き荒れていました。

朝、家を出た際、あぁー今日は暖かいなぁと、思いましたが…駅のホームに降りる際、隣を歩く女性の方が、大汗をかかれていました。ふと、見ると…なんと夏物の半袖ブラウス姿でした。そこまで暖かくは…と、思いましたが、体感は人それぞれですね。帰りには、ググっと気温が下がるとのことでしたから、皆様、体調を崩さないように気を付けてください。

道を歩いていたら、ふといい香りが漂ってきたので、きょろきょろすると沈丁花。既に、満開を過ぎている様でしたが、まだまだ香りを満喫できます。

SHARE!