ブログ

ブログ

桜が開花しました。

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は寒い1日のスタート。昨日の午後からの雨で、一気に気温がさがりました。午後からお天気も気温も回復すると言う事でしたが、この辺りは思った程、気温はあがらなかった様に感じますが、東京では、平年よりも10日昨年よりも6日早く、観測史上最も早い桜の開花宣言がでました。桜前線は今年は、東京からスタートだそうです。

桜の開花と共に、スギ花粉が収まると、言いますが…こんなにも早い開花だとしばらくはまだ飛散量も多いのでしょうか…。昨日の雨で、洗い流された花粉がたまったしまったのか、今日は格別に花粉が飛んでいる様に感じます。

近所に雪柳が真っ白な可憐な花を咲かせていて、きれいです。紫陽花の新芽もかなり芽吹いてきています。

SHARE!