ブログ

ブログ

いつ開花するでしょう

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

夜中に急に降り出した雨は、台風を思わせる様な強さでした。ふと、ベランダを見ると、靴を出したままの人がいた様で、びっしょりと。今更、取り込んでも仕方ない…と、見て見ぬふりを決めて、再び眠りに落ちました。

天気予報は、午後から晴れ間が広がると。でも、今にも降り出しそうだけれど…と、思いながら、洗濯機を回しました。湘南台は、お昼頃に雨が降り出しましたが、すぐに止んだようで、その後は陽が差すお天気に。

今年3年目となった百合の蕾が、大きくなってきて色づいてきました。昨年は、店休日に開花することが多かった気がします。火曜に出勤すると既に、咲いていた!と。

SHARE!