ブログ

ブログ

おしろい花

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は降ったり止んだり陽が差したりと、コロコロと変わる忙しいお天気。家を出た時は、傘いるのかな~程度だったのですが、湘南台駅について地上に上がってきたら、どこもかしこも濡れていて、何やら雨が降った後のような。お昼前に、ぽつぽつと降っているのかな?と、思いながらお昼を買いに外に出た途端、ものすごい降りで、びしょびしょに…。

今は小康状態ですが、今夜はしっかり降る様です。この雨を境に、少しは気温がさがってくれるといいのですが…。

このお店をオープンしたころは、カンナの花が小田急線線路沿いに、ずらっと咲いていたのですが、いつの間にか駅回りの1部にしか見られなくなりました。代わりに、どこからか運ばれてきたおしろい花が根付いた様です。今年は、出てこないな~と思っていたのですが、いつのまにやら咲いていました。

SHARE!