ブログ

ブログ

停電

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日の天気は、こんな予報だったかしら?朝は、きれいな青空が広がっていたので、洗濯機を2回、回し外干しして出てきたのですが…。なんだか、寒く雨が降る??と言った状態が続いています。暑い日や寒い日、電気の有難さをしみじみと感じますね。

先週末、群馬についてみんなでのんびりしていたら急に電気が落ち、真っ暗に!前にもこんなことがあったので、ブレーカーがまた落ちたのか?!と、見に行っても落ちてはいないし…と、外を覗いてみると、ご近所さんも真っ暗!どうやら停電が起きた様でした。停電…もしかしたら人生初か2回目か…。復旧に2時間近くかかりました。停電中に懐中電灯を探すも、電池が切れてる!などなど、見直しが色々と。皆様、防災準備されてますか?

クリスマスシーズンに突入し、街中のあちらこちがライトアップされて、キラキラです

SHARE!