ブログ

ブログ

風がとても冷たい!

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

顔に当たる風が、今朝は昨日よりもとても冷たかったです。今日も、日向はポカポカと言う予報ではありますが。日陰や風が吹き抜けるところは、思わずコートの襟を掻き合わせてしまう寒さです。とは言え、あと10日もしないうちに暦の上では、春「立春」です。

立春を前に、あちらこちらを掃除。年始に、お世話になっている占い師さんに、今年のキーワードは「剥がす」と言われたので、まずはとっても身近なところからと。大分、すっきりはしましたが、1日1か所の様です。あと、最低3か所はきれいにしたい。

ご近所の玄関先にある白梅がもう満開です。この時期、紅梅は満開で白梅はもう少し先だと思っていたのですが。寒い寒いと思っていますが、暖冬なのですね。もうすぐ、水仙も花ひらいてきますね。春はすぐそこまで。

SHARE!