ブログ

ブログ

5月並みの暖かさとか

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日はコートもいらない暖かさ。5月中旬の暖かさだとか。通勤の人たちも、コートは脱いで持っている方が多く見られました。この暖かさならコートを持たずに出かけたいところでしたが、帰りは気温がぐぐっと下がって、雨が降り出し寒い!と言うので、持たずには出かけられませんよね…

昨日のお休みは、ぽこっと予定が空いた妹と泊まりたくならない距離の温泉に行こう!と、調布にある深大寺近くの日帰り温泉へ行ってきました。お湯は黒湯で、お肌はすべすべに。中でも電気風呂と言う電磁波を流してるのであろうお風呂にはまり…痛い痛いと言いながらも、ずっと浸かっていました。傷んでる所しか痛くならいので、色々な箇所を試し、やっぱり!とかここは違うのか…などなど。

お風呂の後は、初めての深大寺詣でへ。月曜は、定休日のお店が多く参道は人出があまりありませんでした。深大寺そば、有名なので楽しみにしてたのですが、開いてるお店は1軒だけで、ちょっと残念でした。

SHARE!