ブログ

ブログ

春めいてきました

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日1日中降り続いていた雨も、今朝には止んで予報よりもポカポカな陽射しで、春を感じます。桜の開花予想は、東京20日、横浜24日となっていました。寒さがぶり返すこともある様で、一気に満開!と言うよりも徐々にと言うのが楽しめるそうです。

先日の日曜日に、毎月のハガキ用の写真撮影も兼ねて、大雄山最乗寺に初めて行ってきました。厳かな凛とした素敵なお寺でしたが、奥の院へ参拝するのに350余段と言う結構急な階段を上らなくては行けず…周りの人とお互いに励ましあいながらなんとか、上がりきりました。この階段、階段裏が空洞なのでしょうか、ぽこぽこと足の音と連動する音が聞こえいました。

さすがに、箱根に近いだけあって、花はまだまだ。しだれも含めた桜の木がたくさんあったので、時期になったらまた再訪したいなぁ~と、思います。

SHARE!