ブログ

ブログ

三寒四温

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝から冷たい雨が降り続いて、寒い1日となっています。毎年この時期、三寒四温と言うタイトルを付けている気もしますが…三寒四温とはよく言ったもので、徐々に徐々に暖かくなっていくんですね。当初の桜開花予想では既に開花しているはずですが、もうしばらくかかりそうで、結果的には平年通りなのでしょうか。

昨日のお休み、今晩は何を食べよう?!と、スーパーをうろうろ。で、見つけたのは大きなスペアリブ用のお肉!今日は浅漬けで、残りは汁ごと冷凍して後日に食べることにしました。野生の血を思いださせる?!肉の塊。写真では、大きさが伝わらないですが…。

SHARE!