ブログ

ブログ

薔薇がきれいです

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は過去の最高気温に並んだそうです。が、この辺りはそこまでは暑くなっていない気がします。お店の窓などを開けて、換気していると過ごしやすく少し寒いくらいだったりします。先週の天気予報では、梅雨の走りですっきりしない曇りの高温の日がしばら続きそうではありましたが、今週の天気予報では、暑くはなりそうですが、晴れる日が多そうですね。

この時期、あちらこちらのお庭で薔薇が満開に咲き誇っているのをみかけます。群馬の方では、GWの時は、今にも咲きそうな蕾だったのですが、今回は大輪の花になっていました。この薔薇、真冬ぐらいまで次々と花が開いていくんです。すごいですよね。違う色の薔薇も植えたいです。

昨年の秋に植え替えた紫陽花は、根付いた様で、新芽がたくさん出てきていますが、紅葉はダメだったか…新芽のしの字もありません…もう少し、様子を見ようと思います。

SHARE!