ブログ

ブログ

不安定なお天気です

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

6月に入りました。が、日曜日から不安定なお天気が続いていますね。きれいな青空が広がっていたかと思いきや、一転土砂降りの雨になったりと。今日も、過ごしやすい良いお天気ですが、このあとまた土砂降りになるかもしれません。とは言っても、夜遅くのようですが…。

6月に入り、毎年たわわに実った青梅をお客様からいただき、それを漬けることを社長が楽しみにしていたのですが、今年は全く実がつかなっかたそうです…サクランボも実が育たない木が多いそうです。日照不足なのでしょうか。

そんな中ではありますが、百合は順調に花が開いていて、気温が高くなりすぎないからでしょうか、今日来たらもう散っているかも…と、覚悟していたのですが、きれいに5輪が揃って咲いていました!ブーケみたいですね♪

SHARE!