ブログ

ブログ

酷暑日が続いています

こんにちは

藤沢市湘南台にあるリフォーム・修理もできるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

毎日猛暑日を超えた酷暑日が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。先日も熱中症でしょうか、道行く方が具合が悪くなられた場面に遭遇しました。が、前行く若い女性が、救急車を呼んだり、通りかかった方がお医者さんだったりとで、無事に意識を戻されて、一安心してその場を離れました。

クーラーの室外機がより暑さを増長している気もしますが、冷房のない暮らしは、もう考えられません。適切に涼む様にして暑さをしのぎましょう。

昨日も15時過ぎには、あちらこちらで雷雲が発生していたようです。この先も金曜日ぐらいまでは、雷雨が発生しやすい様です。

まさに!薫る草・香草のブーケをいただきました。今晩はミント風呂にでも入ろうかしら。

SHARE!