ブログ

ブログ

ベトナム料理

こんにちは

藤沢湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は底冷えする寒さですね。いらっしゃる方が皆様、寒い寒いと言いながら店内へ。いよいよ冬本番ですね!

昨日は、藤沢駅近くにあるベトナム料理屋さんに忘年会に行ってきました。ベトナム料理と言われて、皆様が思い浮かべるのはどんな料理でしょうか?

フォーに、生春巻きが有名ですかね。あとは…バインミーといってフランスパンを使ったサンドイッチや、バインセオと言うお好み焼きみたい物も。

何回かベトナムに行ったり、日本でもベトナム料理屋さんに行ったことがあるのですが、バインセオを食べたことはありませんでした。ずっと、薄焼き卵で包まれたお好み焼きみたい物だと思っていましたが、食べてみると…パリパリもちもち!卵焼きではありません!

正体は、餅粉のクレープでした。その中に野菜がいっぱい!昨日のお店には、そのバインセオの皮を使った生春巻きがあり、ころが癖になる美味しさ!見つけたら是非、お試しして見て下さい。ベトナム料理って、お野菜がいっぱい採れて美味しくて、いいですね。

いよいよ明日から「春の新作ジュエリー先取り会」です。スタッフドローストチキンの試食会もあります。明日は少し寒さが緩むかな⁈是非、足をお運び下さい。

お待ちしております。

 

SHARE!