ブログ

ブログ

大雪!

こんにちは。藤沢湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日〜今朝にかけて、大雪に見舞われましたね。天気予報より、早めの降り出し低気圧も関東上空のより近いところを通った為に、色々な大混乱を引き起こしてしまった様で…

電車の運転状況をネットで確認しても、かなり早い段階で、上下線で大幅な遅れが出ていますとなっていました。大幅って?どれくらいから言うでしょうかね?寒い中30分ならまだしも、1時間2時間は待ちたくありませんね…。

ですが、朝の情報では、ほぼ平常通り電車が動いていましたから、鉄道関係の方々が、夜通し雪掻きをされたんでしょう。ご苦労様です。お店の前の道路も、雪掻きしなきゃ!と、出勤してきたのですが、マンションの管理人さんがマンション入口の雪掻きと一緒にやってくださった後で、綺麗になっていました。ありがとうございます。午前中は、陽当たりがいいので、線路際を除いてほぼ溶けたようです。

雪が溶ける為に、地表の熱が奪われてしばらく寒い日が続くかと思いますが、店内暖かくして、お待ちしております。足元に気をつけて、是非遊びにいらして下さい。

春は、もうそこまで来ています。

SHARE!