ブログ

ブログ

春に三日の晴れなし

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

春本場へのカウントダウンが始まりましたね。先週末ぐらいから、通勤電車内では厚いコートが、暑過ぎると感じます。しかし、晴れの日は3日は、続かない様ですが…。今日は、昨日に比べると寒く感じます。温暖差が激しいと、体調崩しやすくなります。お気をつけ下さいませ。

日月休みの当店にとって、本日火曜は週明け!なのですが…。

なんだか、お祓いした方が良いのかしら?と言う感じの怪我をされたり、危うく大惨事?!の様な話を、週明け早々に聞きました。暖かくなると、注意力が散漫になる方が多いのでしょうかね〜。気をつけて行動していても、あわや!な事故等に巻き込まれてしまう事があります。いつもの道、いつもの行動にも、注意しなければ!

話は変わりますが…。

子供の頃には…あり得ない!食べ物じゃないよ!と、思っていた物が、いつの間にやら美味しい♪食べたい!と、思う様になっている物が結構、増えていませんか?

これは、大人になると舌の感覚が鈍くなると言うのもありますが、子供の時には体内に摂取する必要がなかった物もあるそうです。代表的な物として…春を迎える蕗の薹やタラの芽などの山菜など“苦味”

この苦味成分は、体内に溜まった毒素を排出する効果があると、言われてます。子供時代には、毒素が溜まらないらしいです。なので、ピーマンや葱が嫌いなのは当然なのだそうです。現代っ子は、もしかしたら美味しい、と思ったりして…。

あと2日で、2月も終わりです。先日、某デパートのマスコットキャラクター?が、春仕様に!あまりの春感と可愛さに、パチリです。

 

SHARE!