ブログ

ブログ

デレデレになりますね

こんにちわ。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝の雨もなんのことやら…すっかりいいお天気です。ムシムシ感は、朝に比べると大分おさまったようです。朝方までの雨と気温の上昇で、不安定な天候と言っていましたが、そんな感じは見当たりませんが、これからまた雨が降るんでしょうか?夜には、ぐっと気温も下がるらしいですが…。

昨日の帰り道…。東海道線の改札を通ろうとした際に、後ろから可愛い女の子の声で「おじいちゃん!大好きだよ!!!!」「また、すぐに会えるけど!」と。私の前に改札を通った男性が、振り返ってうんうんとうなずかれていました。このおじいちゃんなる男性のお顔が、ものすごい嬉しそうなデレデレな破顔というもので!心の中で「殺し文句だわ~!そりゃあ~」と。ちょっといいもの見たわ~という気分でした(笑)

我が家の姪も含め、友人たちの娘さんも、「自分に1番甘いのは”おじいちゃん”」とよくわかっていますものね。高校時代、本人も含め周りも認める「目の中に入れても痛くない!」というのを地で行く友人が、娘にその座を乗っ取られた!と嘆いていたことがありました。どんだけ、甘いんだろ~と想像に及ばないぐらい(笑)

そんな周りまでも幸せにさせてしまう笑顔を一瞬にして奪う理不尽な事故が、少しでも減りますように。

当店の入っているマンションのツツジが満開近いです

 

SHARE!