ブログ

ブログ

金魚

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

店内いつもの温度設定、風量設定、なのに、なんだかとっても涼しく感じます。ちょっと室外に!と、出てみたところ…もぁっとする熱気はありません。意外にも風がなんだか爽やかで冷たく感じました。さすが、本日立秋。いや、でも、もしかしたら私の気のせいかもしれません。千葉にいた社長は、暑くてやばいへばる、と言ってました…。

まぁ天気予報を見ていて、藤沢市は他の地域より、2度ぐらい最高気温が低いですよね。

一昨日、金魚をいただいた話をしました。その際に、3年ぐらい金魚が欲しいと言われ続けたから、今年ようやく約束を果たすわ!と、持ってきたくださったんですが…。実は、お願いはしていないんです(笑)可愛いに癒されますが、お店に置いておけないですし。で、社長がありがたいですが、お願いはしてないと…お願いしたのはお菓子の金魚じゃないですかね~(笑)と。でも、その時いたお客様がもらって帰るわ~と、おっしゃってくださり、その子たちはお嫁に行きました。

そして、昨日。再び、いらっしゃって…おもむろにカバンの中から、金魚のお菓子を取り出されました。なんだか、催促した形になってしまいました…。ですが、とっても可愛い行動に大喜び。冷やしていただきます。

皆様、まだまだ暑い日、暑い時間は続きます。表面だけではなく、体内から冷やすことも大切です。体調、気を付けてください。

 

 

SHARE!