ブログ

ブログ

涼しくなると…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、久しぶりの青空。ですが、暑い!秋空よりまだ夏空ですかね。ただ、夜になるとかなり涼しくなってきました。涼しくなると嬉しいのも活動的になるのも人間だけではないようです。

先日、店を閉めて駅に向かう途中、知人にあった為、ほんの1~2分の立ち話。じゃあね~気を付けてね~!と、別れ今度こそと!駅に向かっていたところ、なんだか痒い!さらに中指の第2関節辺りが痛い!え~これ絶対蚊に刺されたヤツじゃん!と…。案の定、左手手首辺りと、指と2か所が電車に乗る頃には、膨らんできました。

さらに、家にて、就寝しようと自室に入った際に、なんか黒い物体が飛んだなぁ~とは思ったら、案の定…足に停まっていました。停まったばかりで仕留めたのに、なぜか既に痒い…。1日のうちに3か所も蚊に刺されてしまった。以前、TVで足が臭い人は刺されやすいと、やっていたので…足裏専用の磨きタワシで、毎晩ごしごし洗ってるのにぃ。騙されたか??

蚊に刺された際、皆様はどうされていますか?私は、以前に知人から刺された場所を掻かずに、ガムテープを貼って蚊の針や成分を取るのが肝心と言われて以来、実行しています。確かに!最初は痒いのですが、我慢してそのまま放置していると収まります。騙されたと思って試してみてください(笑)

夏休み前から社長がすっかりはまったアレンジメント?が、9月に入り秋らしくなりました。

SHARE!