ブログ

ブログ

花冷え

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は空が青い!が、寒いです。花冷えですね。さらに、北風が強いので、より体感気温は低い様です。

昨日、日本橋界隈をウロウロ。桜の木があちらこちらに植わっていますが、同じ様な場所でも、ほぼ満開の木もあれば、2分咲きの木もあるし、今年は場所は違えど…一斉には満開にはならない様ですね!つまりは、長ーく桜を楽しめると言う事ですか。開花が早かった為か、ピンクも例年より薄い様な気がします。

桜だけでなく、色々な植物が例年より早い開花をしている様です!友人からは紅葉の花がもう咲いたと言う情報もありましたし、ハナミズキや海棠も咲いていました!ゴールデンウィーク頃に、毎年咲いているのに…。暖かった冬の影響でしょうか。

SHARE!