ブログ

ブログ

金魚草が綺麗です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

週末の雨マークも消えて、しばらく春の気候を楽しめそうです。公園には小さいお子さんを連れてお散歩しているお父さんの姿が多く見受けれてそうです。

昨日は、入学式の人も多かったようで、親御さんと真新しい制服に身を包んだ学生さんをたくさん見かけました。桜が若干残っていた入学式で、良かったです。ソメイヨシノが葉桜になり、八重さくらが咲き始めたと教えてもらいました。八重さくらは、樹全体でみるより、花弁ひとつひとつで眺めたほうが、可愛らしさがよくわかると思いませんか?桜茶や桜餅に使用されるのは、八重さくらの葉っぱの塩漬けだとか。

陽がかなり長くなりました。お店の花壇の金魚草が、きれいに咲き誇っています!

社長のブログは、別にアップ予定だそうです!昨日予告したのもあり、既に楽しみに待たれている方もいらっしゃるようです!

SHARE!