ブログ

ブログ

今週最後の晴れ

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日も朝からいいお天気。昨日より湿度が低いので、過ごしやすいと言う話でしたが…いかがでしたでしょうか?明日からは梅雨空が戻ってくるようですね。

そして、日曜21日はなんと早くも「夏至」。さらに、16時から18時頃に部分日食が見られるようですが、お天気次第。もう夏至なんですね…確かに!日が長くなってきたなぁ~とは思ってましたが、例年よりは感じなかったのは…仕事終わりに飲みに行かなくなってからでしょうか?明るいうちから飲めるなんてぇ~と思うから、より日の長さを感じていたのかもしれませんね(笑)

来週のこの時間は、確実に日が若干ですが、既に短くなっているんですものね~。

とは言っても夏の本番はまだまだこれから!今日はこんな夏らしく可愛らしい差し入れをいただきました!賞味期限が短いから、急いで持って来たの!と。いらしていたお客様と、早々にいただきました。ごちそうさまでした。

SHARE!