ブログ

ブログ

夏が来た〜

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

梅雨の合間の貴重な晴れです。空がとっても青くて綺麗です!風が強い所為でしょうか、湿気がなく爽やか。

しかし、一昨日・昨日と雨の降り方が台風並みでした。帰りの電車を待っていたら…周りに遮る物がなさ過ぎて、クルクルと回りながら雨が吹き込んできて、自販機の影や階段の裏に、皆さん急いで避難していました。電車が来た時には、しっとり…

今朝は、今朝で…店の前の掃き掃除を済ませ、水を撒こう!と、撒き始めたら…なんと!ホースが外れてしまいました。いつもなら、あぁ外れちゃった!で、済むのですが、ただ今マンションの外壁工事中で、足場が組まれていて、噴水状態のそこに行かないと止められないんです。かと言って、放置しておくわけには行かないし。

覚悟を決めて、どうやったら濡れずに止められるか!と、チャレンジしましたが…案の定!ご想像通りに、ビショビショ。しかも、早々に噴水状態になった為、水撒きは終了しておらず、再度!今度はグリグリと押し込んで!ですが、あと少し!と言うところで、2度目の噴水が発生してしまい、結果、全身ビショビショに。いくら、水も滴るいい女と言えども、水浴びするには、少し早いですよね〜(笑)

はぁあ、お天気が良くて助かりました!風邪引く事なく、1時間ほどで乾きました。

しばらく梅雨空が続きそうです!梅雨明けしたら、今日の様な晴天と気温が続くといいんですが。

SHARE!