ブログ

ブログ

立冬です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

空気感が、晩秋と言うより初冬と言った雰囲気になってきたなぁ~と、思いながらの出勤でしたが、それもそのはず…今日は立冬です。暦上はいよいよ冬への第1歩を踏み出しました。実際は、昨日より5度ほど高く、10月中旬ぐらいだそうですが。だんだんと暖気と寒気が入れ替わり来週明けには、冬の気圧配置になり、気温が下がっていくそうです。

今日は、青空がちらほら見えたり、曇が厚くなってきたりを繰り返しているようで、なにやら忙しそうです。

11月も三分の一を終わろうとしています。先日、郵便局の方が年賀はがきの購入用紙を持って来て下さいました。もう、そんな時期に。既に年賀状の印刷ソフトを買われたと言う方も。自宅用、仕事用、弟さん用、お師匠様用と毎年4種類を作成されるそうですが、ソフトの中に入っているイラストから、まずは12種類をピックアップし色見本出し、それぞれに決めてもらい、住所変更などをチェックし、作成印刷するという事を、毎年。マメですね。

さて、もうすぐ街中がクリスマスカラーに染まっていきますね。

SHARE!