ブログ

ブログ

大寒

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです

い今日は「大寒」に相応しい寒さの1日です。昨日の帰り道、寒かったので反省して、今年初のダウンコートを着てきました。薄着で出社してきた社長は、さすがの寒さに、途中で着替えに帰りました…。花壇の植物にも、水をあげても凍ってしまうのではないかと、思ってしまい、水やりも躊躇します。

とはいえ、17時過ぎても明るさが残る様になりました。そこからは、あっという間に真っ暗ですが。明日からは、少しは暖かい様ですが、日曜には雨か雪か…と言う予報のようですが、日曜だけのようなので、家に籠ってやりすごすかといいかもしれませんね。

先日みかけた桜の枝には、早くも蕾がびっしり!まだまだ固いですが。

SHARE!