ブログ

ブログ

春から真冬へ

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昼過ぎから雨が降り始めました。冷たい冷たい雨です。昨日は春の暖かさ。から、一転して真冬の寒さ。都心では、15時前から雪の様です。ここ湘南台は、雨に近い霙なのかな~。先ほど、ゴミ捨てに出たら、大粒の水滴があたってきました。夜半近くには、雪になるのかもしれませんね。

来週は、早くも2月。今年の節分は2日で、立春が3日だそうです。うるう年と同じで、地球の回転による軸のずれにより、124年ぶりの出来事だとか。確かに!聞いたことがなかったので、ちょっとビックリです。

毎年、節分の前には母の友人から豆まき用の大豆と、食べる用の大豆とおやつ用の豆各種をいただくのですが、今年はこんな中なので、きっといただけないでしょう…。美味しいおまめなので残念。

皆様にも、幸せな福が訪れますように。

SHARE!