ブログ

ブログ

ピンクムーン

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日が最後のお洗濯日和とか。明日からは、しばらく曇りがちなお天気が続くようです。そんな最後の好天を象徴するのか…今日は満月。まんまつお月さまが見えるそうですよ!4月の満月を「ピンクムーン」と呼ぶそうですので、今日のお月さまは、いつも白い光ではなく、ピンクゴールドの様な光を放っているのでしょうか。忘れずに、空を見上げたいです。

お店に運ばれるまでの間に折れてしまったパキラ。その折れた個所から、新芽がいっぱい出てきました!なんだか可愛いです。この新芽が植樹できるのかな~?!こんな生き物が出てくるアニメがあった様な気が。

 

 

SHARE!