ブログ

ブログ

寒い寒い1日でした

こんばんは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は寒い寒い1日でしたね。午後に用事がありお店の外に出たら、なんだかとっても怪しい雲行きでしたね。藤沢方面は日が射して明るかったのですが、長後方面は、いかにも、降り出したら雪よーと言った感じの真っ黒な雲!ぶるぶる…

年明けて、通常営業が始まりましたが、ほぼ片付けに追われ1日が終わっている気がします。3日も経ったので、さすがに!綺麗にまとまってきました!自己満足の世界ですが(笑)

お出掛けの帰りに、いつも顔を出してくださるお客様の携帯に、電車遅延のお知らせが届いたんです。東海道線の。あら⁈私、今さっき使って帰ってきたのに?と。確認したら…確かに止まってると…。う〜ん、東海道線で帰るんだけど…。でも、お店を閉めるのが遅くなったので、遅れていた方が、待たずに住むかも⁈と、帰ってきたんですが…遅れていませんでした!

止まってた情報あったんですが…でも、どうやらこの後の電車から遅れているようです。無事に帰れそうで、何よりです!

昨年末に、白梅の盆栽を戴き、お正月の我が家の玄関を華やかに、彩っていました。が、今朝、咲いていました!小寒が過ぎ、これから大寒を迎えますが、春の足跡も聞こえはじめているんですね♪

インフルエンザが大流行しています。皆さま、うがい手洗いをしっかりとして、移らない様にして下さいね!

SHARE!