ブログ

ブログ

歩きスマホはやめましょう❗️

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

今朝は、武蔵野線が遅れていた為、小田急線が1本後の電車になってしまいました。

理由は、線路に落ちた乗客の救出でした!

なんと、京浜東北線でも同じ理由で遅延しているようでした。

朝ですから酔っ払いは居ないでしょうから、混んだホームを歩いていてぶつかられて落ちてしまったんですかね〜?

でもそこに電車が入って来ないで本当に良かったです!

自分もたまに歩きスマホをしているので、危険行為ですから絶対にやめないとダメですね❗️

以前どこかの局の人気アナウンサーが新人だった頃、先輩に最初に教えられた事は「ホームでは、絶対に足を揃えて立っていてはいけない!」と

仕事がら、色々なニュースを報道しますから、一部の視聴者から反感を買って、嫌がらせを受ける事もあるし、万が一の為の予防だそうです。

アナウンサーも公人の部類に入りますから、スキャンダルにも気をつけなければいけないし、花形の仕事というのは常に気を引き締めて日常を送らなければならないんですね!!

テレビといえば、やっと新ドラマが始まりはじめましたね!

皆さんはどのドラマが楽しみですか?

私は、今回の大河ドラマも楽しみですし、北川景子の「家を売るオンナ」も前回面白かったので、ちょっと楽しみです。 あんまり頭を使わない物も好きですし、正義が勝つ!も好きです!

でも人間関係ドロドロはあんまり見ません!

また夜更かしが始まってしまいそうです!

さて肝心のお店のお話ですが、今月は「お手入れ強化月間」です。

新年のご挨拶を兼ねて、お困りの事は無いかお伺いする電話掛けをしています。

結構、サイズが合わなくて使えない状態の方や、チェーンが切れてそのままの方も何人かいらっしゃいました。

皆さんも、もし眠っているジュエリーがごさいましたら、是非ご相談にいらして下さい。

「オモチャだから〜」って放ってある方も多いようなので、お気軽にどうぞ!

気に入ってお買い求めになったものですから、修理して是非お使いになって下さい!!

皆さまのご来店をお待ちしております。

SHARE!