ブログ

ブログ

ホワイトデー

こんにちは

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

本日も晴天です!花粉飛んでますね。

先日行っていた展示会でも、今年の花粉はすごい!という話で、盛り上がりました。花粉症ではないという人までが、目がかゆいし朝起きたら、目やにのような物がひどかった!と…。展示会場の床が、大理石の様に、つるっとしたものだったので、窓は開いてはいないのですが、大勢の人の出入りで、床に落ちた花粉が舞うのでしょう。私も、基本は花粉症ではないのですが、この時ばかりは、目が痒く喉がイガイガしました。皮膚の1番弱い目の周りがやられてしまいます。

花粉シーズンもですが…卒業式シーズンも到来ですね。駅の改札に、袴姿の女性がいました。あぁそんな季節ですね~と、私もン十年前に着たな~などと、思いながらの通勤です。今週末から来週辺りは、さらに多くの姿を見かけますね、きっと!小学校の卒業式で、着用する学校もあるらしいですが、小学生6年生になってると、大人と同じ背丈の子からまだ可愛らしさの残る子までいて、サイズを揃えるのも大変そうですよね。

さて、本日はホワイトデー。前の会社では、先輩がお返しは飲みでいい?と、連れて行ってくれたことも(笑)部署が変わると持ち帰るのに一苦労な量の駄菓子の時も…あちこちに、配り歩きました(笑)

社長からのホワイトデーは、こんな可愛いものです。1か月前のバレンタインデーにお客様より、たくさんいただきましたので、自ら選んで購入してきていました。あげたわ〜と言う心当たりのある方、お店に足をお運びくださいませ〜。

 

 

 

SHARE!