ブログ

ブログ

今朝キツネにつままれる事件発生!

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプル」のパールです。

今日は日中は20度近く、春の陽気ですが、夜は一転して冬に舞い戻るような天気予報でした。

昨日は東京や横浜でも桜の開花が報告され、早くも「花見の宴」が始まっています。

満開は来週の週末のようですので、私も上野のお山あたりに夜桜見物に行こうと思います。

今朝のニュースは、「イチロー選手の現役引退!!」でもちきりでした。

日本で9年、メジャーリーグで19年、45歳になっても常にストイックなイチロー選手は、日本だけでなく世界でも憧れのスポーツ選手ですね!!

引退後は、コーチ、監督と野球には関わっていくでしょうから、是非日本に帰ってきて欲しいです!!

来年は東京オリンピックですから、コーチとして?いやきっと解説者かな?楽しみです。

テニス界では、大阪なおみ選手がまた話題になっていますが、お金持ちになると知らない親戚の人が現れたりするようですが、元コーチがコーチ料を払えなかったおとうさんとの契約不履行を裁判所に訴えているようですね。

獲得賞金の20%を永久に払うなんてあり得ない契約だそうで、全然問題ないそうですが、ランキング1位のプレッシャーのうえにこんな問題まで起きて試合に集中出来なくなって負けてしまわないかとても心配です!!

出る杭は打たれるじゃないですが、いろいろ邪魔は入るのかもしれませんね!?

マイアミオープンテニス、大阪なおみ選手と錦織圭選手には頑張って欲しいです!!

今日は編み物教室がお休みなので、とても静かです。

皆さんで藤沢の小田急百貨店に遊びに行きましたので、今頃は地下街で今晩のおかずでも買っているのでは~?

先生は美人だし、本当に物知りだし、面倒見も良い素敵な女性なんです。

私とちょうど一回り違うことが先週判明したんですが、こんな風に年を取りたいな~と憧れの存在です!!

そんな先生が教える編み物教室ですので、皆さんも是非習いにきて下さい。

今朝のきつねにつままれた事件は、明日のブログでご紹介します。

このペンダントはタヌキかな?

SHARE!