ブログ

ブログ

カザフスタン産カラーチェンジアパタイト

おはようございます。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

今朝はどんより小雨もぱらついて冬に逆戻りの天気です。

昨日より11度も気温が下がるようなので、少し膨らんだ桜の蕾もキュッと縮こまってしまいますねー

今日、明日とお墓参りにお出かけになる方も多いと思いますので、お風邪をひかれませんように暖かくしてお出かけ下さい。

夕べは、サッカーとフィギュアスケートのどちらを見ようか迷った方もいるのでは?

私は、帰宅した頃丁度最終滑走グループが始まる時でしたのでフィギュアを見ることにしました。

紀平選手は終わっていて暫定1位でしたが、夕食の支度をしている間にメドベージェフ選手に僅差で抜かれ暫定2位に

その後、ザギトワ選手、カザフスタンの選手に抜かれて、日本勢は4.5.6位と残念な結果に!

ロシアの2人が強いのはわかっていましたが、カザフスタンの選手が4回転を決めるなど素晴らしい演技をしてビックリしました❗️

それよりも顔立ちが日本人みたいで、カザフスタンって中央アジアだったことを再認識しました!

今夜の男子フリーで、羽生選手と宇野選手に是非表彰台に上がって欲しいですね❗️

そのカザフスタンは面積が9番目に広いようで、宝石もいろいろ採掘されるようです。

ダイオプテーズ、ヒスイ、トパーズ、ストロベリークォーツ、アパタイトなどがあるので、きっと自然がいっぱいの素晴らしい国なのでは〜?

では昨日の珍事ですが、今朝検証したところ、ただの注意力散漫という結果でした。

恥ずかしくてお話し出来ませんが、結論は歩きながらのスマホはダメだ!という事です❗️

今月もあと9日ですので、頑張らなきゃ❗️

SHARE!