ブログ

ブログ

イメチェン

こんにちは。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は春物のコートでオッケー!と、いう予報でしたが、そこまでの暖かさではないような気も…。南風が強くなるとも言ってましたが、風もそよそよととした感じで。今日明日にも、東京は桜が満開となるそうですね。満開は楽しみですが、あっという間に散ってしまうのが寂しいです。

そろそろ衣替えの季節。週末がまた寒くなるので、まだ冬物が手放せません!と、気象予報士さんが言ってましたが…もう、すでに衣替えを済ませてしまった私にとっては、冬物はありません…。重ね着するしかないですね(笑)

衣替えといえば…「なんか、最近使わないんだよね~。」と言ったジュエリーありませんか?そんな時は、ネックレスなら鎖を違うものと変えてみると、印象が変わります。地金のチェーンを革紐の物に替えたり、色石にしてみるのもいいですね。

思い切って、金色を銀色にしてみるのも新たに購入したぐらいのイメチェンになるかと。この場合、プラチナの細かい粉を圧着させます。ので、昔のメッキ物とは違って、色もはげにくなってます。リフォームするよりも、お手軽な新鮮感の1つですね。

こんな感じに、印象がガラリと変わりますよ!

SHARE!