ブログ

ブログ

不安定な天気です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝、家を出た際は、青空でした。梅雨空は、どこへ??と思っていたら、湘南台に着いたら、ポツポツと降って来ました。その後は、ザザアと降ったり晴れ間が出たりを繰り返しています。はっきりスッキリしない1日ですね。

毎年、この時期にお客様と一緒に蛍を善行の方に、見に行きます。いつも情報状況を教えてくれる人に、聞いたら…もう終わりかけだよ〜急いで!と。ありゃ?今年は早いのかしら?と、思ったのですが…5月終わり頃からという話でした。今年は見に行けるか…

先日、駅に向かう途中、ご近所さんのお庭近くを通りながら、ふと下を見たら、こんな物が落ちてました!去年まで、気付かなかったんですが…。母に話したら、桃栗三年柿八年と言うから、今年が8年なんじゃない?と。ほほぉ〜もうそんなに経つのかぁ〜と(笑)秋には、大きくなり可愛い柿色になっているでしょう!

 

SHARE!