ブログ

ブログ

洗濯日和

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日までの不安定なお天気と変わり、今日は晴天で、蒸し暑いです。日中どんなに暑くても、夜に涼しいとしっかりと睡眠が取れるので、良いですね。昨夜は寒いくらいでした。

最寄り駅の改札が、半分に減ってしまいました…実際は、3分の2ぐらいなのですが、ホーム方向に引っ込んだのもあり、半分になった感があります。意外と住民だけでなく会社員も多いみたいで、平日は朝も帰りも改札に長蛇の列が出来る様です。改札機、ついこの間新しくなったばかりな気がするのですが…。便利さには、不便さも伴うのですね。

昨日、百貨店のパンフレットをながめていたら、「マイジュエリー」の記事やチラシが、多くありました。世界に一つだけのオーダージュエリーが、注目されているのでしょうか⁈

先日、こんな大きな松ぼっくりを見つけました。昨年末に、友人がSNSで都内の花屋さんで、一個1500円で売っていた!と言う投稿を思い出し…。松ぼっくりって、棘があるんですね!痛いっ!

SHARE!