ブログ

ブログ

気温差が激しいです

こんにちわ。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は…しとしと、たまに強く雨が落ちてくる梅雨の1日でしょうか。

先日、友人がSNSでシェアしていた記事に目が留まり、こんなことが支援の一部になるのならと、山形県鶴岡市にある酒造さんの日本酒を注文しました。

地震の後の片付け等で、発送は7月からと伺っていたのですが、早々に手元に届きました。大変な中、1日でも早く、手元に届けたいという思いも一緒に。初めて味わう酒蔵さんかなぁ。楽しみに味合わせていただきます。

この支援の情報を発信された方は、山形の地産地消を目指したレストランをされている方でした。あっという間に、支援の輪が広がったようで、私が申込みしたセットは、ひとまず受付完了となったようです。

国宝重要文化財やクラゲ水族館、温泉地も数々ある庄内地方だそうです。この夏に、復興支援の一部として、美味しい食べ物、お酒、温泉を愉しみに行ってみるのもいいですね。

 

SHARE!