ブログ

ブログ

台風一過の晴天

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

夜中から明け方にかけて、風雨が強かったようですが…思ったよりひどくならなかったような感じですね。進路が思ったより南を通ったのでしょう。

しかし!暑い!!ですね。来店される方が、口々に暑い~と。昨日の夕方から蒸しはじめ…台風一過で、お天気になり、降った雨が全部蒸発中と言った感じですね、きっと。そして、夕方には、雷雨になるとか…降れば、今夜は涼しい夜になりますね。

友人のベランダにいた鳩の後日談ですが…。工事の方が出してくれたはずでしたが、次の朝もぽっっぽっと、再び聞こえたそうです。カラスに狙われないだろうと、巣作りをしようと狙いを定めて侵入していたのですね、きっと。その日は、そのフロアの該当日だったので、前日の方が再び逃がして、巣が出来ないようにしてくださった様です。

先日、お客様に紫蘇の苗を社長がいただきました。植え替えてしばらくは、元気がなかったのですが葉がピンと張ってきました。

SHARE!