ブログ

ブログ

ようやく

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

やっと、明日辺りには梅雨が明けそうな予報でしたが、もしかしたら今日が梅雨明けかもしれませんね。山沿いでは、梅雨明け合図の雷雨なのでしょうか?この時間になり、大分涼しい感じになってきましたが、暑い暑い夏がやってきそうですね。じめじめで暑いより、まだ陽が出て暑いほうがいいかな?!

やっとこれから夏本番!ですが、ファッション業界的には、もう秋物なんですね。あちこちショーウィンドーやマネキンは、すでに秋色と言った色合の服が飾られています。ちょっとまだ見た目が暑いです。もう少し夏を楽しませて!と、現時点では思いますが、もう2週間ほど経つと、早く!秋がきて~と、勝手なことを言い始めるんでしょう(笑)

紫蘇の花が咲いています。この種で、来年にはこの鉢にいっぱいの紫蘇が群生するんですね。来年の楽しみができました。

明後日25日より、店内にて東京のメーカーさんの夏のジュエリー展が開催されます!当店ならでは!の醍醐味も体験できますので、是非!お店にお寄り下さい。美味しいかき氷を作ってお待ちしています。

 

 

SHARE!