ブログ

ブログ

台風発生?!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

午前中、都内にいる妹から豪雨だよ!と…。えーっと思いながら、外に出ると確かになにやら非常に怪しげな雲が広がっています。銀行に行って、昼ご飯を買って、急いで帰ってきたころに、ぽつぽつと降り始めたようで、傘をさして行きかう方々が。ですが、こちらでは豪雨と言うほどでは、ありませんでしたね。

で、このまま梅雨明けか?!と、思いきや…南の海上に台風の卵が産み落とされたとか…これが、明日には台風になり、週末の関東辺りを直撃かも?と言う予報に、変わってきた様です。九州地方や西日本、北陸では梅雨明けだそうですが、関東はこの台風の進路次第で、梅雨明けが変わってくるようです。

ようやく、雨から解放されるかと思ったのに…ですね。

学生さんたちも先週末から、夏休みに突入されたのでしょう。夏の校外学習や合宿も行われるのか、お揃いのジャージを着た子どもたちの集団を見かけますね。

学生時代の夏休みの思い出は、もちろん!朝から晩までの部活ですね。期末試験が終わると試験休み期間に入りましたが、そこから既に、エンドレス部活(気分的に)のスタートです…。

楽しい思い出より、辛い思い出と言うイメージが強いですが(笑)、入らなければよかった!とは、思ったことはないです。あの時の苦楽が、今でも懐かしい思い出で友人関係の構築にもつながっています。同じ釜の飯を食べた絆は、強い強い太い太い綱で繋がっていて、広がっていっているのではないでしょうか。

さて、明日から店内での夏ジュエリー展です。そろそろ、メーカーさんが荷物抱えて到着するかなぁ。準備、開始!しないとです。

そうそう!今日、いつもいらっしゃる画家さんから、素敵な贈り物をいただきました。幸先よく素敵な予感です。皆様にも、お裾分けを♪

SHARE!