ブログ

ブログ

うろこ雲

こんにちは

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

雨は、大したことなく止んだ様ですが…。これからですかね?もしかして。

出勤時は、うろこ雲がきれいな秋空でした。が、パラパラと降り始めた頃から、どんより…そのままでした。

家から駅までの間に、右折が8時〜20時まで禁止の箇所があります。一車線なので、そこで右折を待っていると、大渋滞を引き起こします。もちろん!標識は立っているし!道路にもペイントされているんですが、気づかないのかわかっていてなのか…後ろからクラクション鳴らされていても、曲がろうとする車が、時々います。

今朝も、右折待ちをしていたバイクが一台。横断歩道を渡ろうと待っていた男性が、なにやら近づき話しかけていました。バイクの男性は、頷いて、バイクを降り、信号が変わったら、押して渡りました。

そうですよね。押して渡れば違反ではなくなります。

話しかけた男性のスマートさに、大拍手です。

 

SHARE!