ブログ

ブログ

相撲観戦!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

気持ちいい1日でした。

知人から今日、お相撲を見に来てるからTVで私を探して!と、連絡がきましたが、残念なことにお店にTVはないので、発見できません…。国技館に、行ったことはあるのですが、残念な事に、お相撲観戦ではなく、学校行事とボクシングの試合です。1度は、見に行ってみたいと、思っているモノの1つです。

歌舞伎も日本人に生まれたからには1度は!と思っていたところ…友人に、観劇を趣味にしている人がいて、今年の初めにめでたく?デビューしました。初心者向け演目を選んでくれたので、とても楽しめました。ただ、少し残念なことに歌舞伎座ではなかったので、次回は歌舞伎座で。

涼しくなってきて、暑い最中には出来なかった(したくなかった?)おしゃれを楽しもうと!と、思う方が増えてきたのでしょうか、点検したら修理が必要!と、ご来店くださる方が多かったです。来月頭には、いつものことメーカーさんが秋の新作を引き連れて、店内催事を行います。当店でしか味わえない醍醐味がありますので、是非遊びにいらして下さい。

近所の柿の実が、こんなに大きくなっていました。赤くなるのが楽しみです。甘柿なのかなぁ~⁈

 

SHARE!