ブログ

ブログ

またまた台風が!

こんにちわ

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

日の暮れるのが、めっきり早くなりました。つい2か月ほど前までは、お店を閉める時間、電気を消しても、まだまだ明るかったのに…今や、閉めると真っ暗で、お店を出るまでの間に足元を照らす懐中電灯が欲しいくらいです。お店の中は、植木鉢などをしまうので、中々危険です。

10月も10日も過ぎようしていますが、まだまだ半袖一枚で、充分な暑さが残っています。これは、またまた台風が発生した事にも通ずるのでしょうね。しかし!週末になると台風が近づいて来ます!さらに、発生するたびに、最大規模と…大きくなっていってます。今回の予想進路は、四国辺りから日本縦断でしたが、本日夕方の予報では進路が下がって、横須賀を掠めて行くとか。でも、まだ分かりませんね…

さて、今日は社長は編み物教室の方々と、御殿場アウトレットに行ってました。お土産は、ソーセージとカボスでした。アウトレットのお土産なのに???

そろそろ長いネックレスが、活躍する季節です!

SHARE!