ブログ

ブログ

真っ青な秋空です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は風が強いです。が、空は雲一つないきれいな秋空です。このお天気がしばらく続くといいのですが…。昨日、台風の通り道が、下がって横須賀をかすめるぐらいらしいですよ~と、書いたのですが…今のところ、進路は変わっておらぜ、日本列島を縦断しそうですね。もしかしたら、教えてくれた方の予知かもしれませんが…。

いつのまにかと言いますか、今年の夏ぐらいからだと思いますが、お店の前の小田急線線路際の様子が一変しました。去年まで咲いていたお花がなくなり、今まで見たことのない花や植物が群生しています。オシロイバナや紫のサルビアでしょうか?そして、ススキ。風が強い日が多かったので、種がどこからか飛んできて根付いたのでしょうね。

お店の脇に、ミントを植えちゃいまして…花がいつまでも咲いているので、きっとこの種もどこかに飛んで、ミントの群生地が来年の春ごろに出来ているかもしれません(笑)

SHARE!