ブログ

ブログ

なんと便利!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

先日、姪にスクショことスクリーンショット機能をスマホに入れてもらいました。アイコンに使いたいイラストがあって、どうやるの?と、聞いたところ「スクショだよ」「入ってないの?」と何やら自分のスマホで調べながら入れてくれました。ちょっと自分で操作するの面倒くさいなぁ~と思っていたので…。大きくなったなぁ~、さすが今時の子だこと…と思いながら(笑)

この機能がとっても便利です!今まで、スマホでの調べ物をいちいちメモを片手にしていたのが、これちょっと撮っておきたいと思ったら、パシャっとやれば写真として残ります。まぁちょっとこのアイコンが邪魔な時もあって、余計なところを写しちゃうこともありますが…。参考にしたいなぁ~と思う写真も資料として、あとから見直しができます。とっても重宝しています。スマホの皆様、スクショの機能がある方は是非!

なんだか、秋がなくいきなり初冬と言った寒さになっています。季節の変わり目、体調を崩さない様に気を付けてください。なんだか、またもや熱帯低気圧ができつつあるとか…。これは、日本列島には近づかない予想ではありますが…。とは言っても、日本が無事であればいいと言うことでもありませんよね。

気温が下がってきたからでしょう、近所の柿の実が大分、赤みを帯びてきました。食べられるの柿なのかなぁ?!

SHARE!