ブログ

ブログ

金木犀が

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日から晴天のはずだったのに…朝から、寒い1日ですね。しかし…今、向かい側の道を短パンで・タンクトップで歩いている男性が!凍っちゃいませんか???

今朝、湘南台についたときは、小雨がパラついていました。これから、雨がしっかり降るようです。パラパラと降り始めた感じもしますし、風が強くより気温が低く感じます。そして!災害のあった地域には、大雨予報…。本当に、2次災害や体調管理等にお気を付けください。

いつの間にか、金木犀が満開です。近くの公園から香ってきた様です。妹が…金木犀の香り好きなのに、今年からダメになったかもぉ。くしゃみが出るぅ~と、朝から騒いでいました。

なるほど、香りが漂って来ないと、意外と気づかないものですね。

 

 

SHARE!