ブログ

ブログ

なんたることか…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝ごはんをTVを観ながら食べていたところ…東海道線、人身事故により運転見合わせとテロップが…。え~!これって振替乗車はどうなる???と、思いながら急いで支度して駅に向かいました。う~ん横須賀線で行けばいいのか⁈横須賀線は止まってないのか???と考えながら、駅について遅延情報を見ていると、下り辻堂―小田原間が運転見合わせと。“???”辻堂までは動いてるってこと?と、ホームで電車を待っていると、東海道線が目の前を通過。動いてるのか?と、東海道の乗り換え駅まで、まず向かい、ホームへ行くと、下り遅延情報なし…逆に上りが遅れているとのアナウンス!

なんだかTV情報、遅いし騙された的な感じ…まぁでも普通に動いてて良かったわ~と、家に連絡しようと思ってふと気づきました…あぁー携帯、忘れた!遅延情報確認して、カバンに入れず棚にポイっと置いた様な記憶が、よみがえりました。あぁ、なんたることか?!

昨日より寒いと言うので少し厚着してきたら、電車内はいつもより人が多いためか、窓ガラスが曇っている程度に暑かった。

夕方から明日の朝にかけて、またまた大雨注意報が出ているようです。風も大分強いので、外に出している旗を1本しまいました。が、営業中です!

さて、午後からは編み物教室です。ご興味ある方は、覗きに来てくださいね。毎回、楽しそうに皆様それぞれ好きな物を編まれています。初心者からプロ級まで、大歓迎です。

10月の誕生石はオパールです。こんな変わった形のブラックオパールを1つ着けるだけで、オシャレ度アップですね。

SHARE!