ブログ

ブログ

寒さにさらされてます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

すっかり寒くなりました。特に、日が陰るとより寒さを感じます。昼間の暖かさにちょっと油断されて羽織る物を忘れたのかな?と言う方達は寒そうに歩いています。我が家の近所で干されていた柿も充分な寒さにさらされたでしょうか、食べるところないんじゃないの?と、母が心配するくらいに、しぼみました(笑)でも、まだ白く粉はふいていないので、もうしばらくなのかもしれません。

昨日、中学からの友人がプロデュースし振り付けしたコンテンポラリー&ネオクラシックのバレエ公演に仕事帰りに行ってきました。1部がコンテンポラリーダンスが主で、バレエの要素を取り入れた構成。2部はネオクラシック、バレエの王道。3部はモダンバレエが主に若干他の要素が含まれているのかな?と、言った3部構成。

やはり圧巻は2部でした。1部2部の出演者も素敵でしたが、この細部にまで表現力のある2人だけの優雅な美しい世界を堪能。男性は真矢みきさんの旦那様の西島さんで、女性は主催者で友人の奥様。

そして…一緒に行った友人と、公演後に食事。あんな素晴らしいスタイルを観た後に、何の反省もない高カロリー摂取と言いながら(笑)

こんな可愛い感じのピアスを作ってみました。来週からパールフェアです。お揃いで、いかがでしょう?

SHARE!