ブログ

ブログ

お花を植え替えしました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです

今日は朝から、とてもいいお天気。昨日は、夕方からの思わぬ雨にやられました…。天気予報では、午後からは降らないという話だったので、傘を持たずに出かけたら…。そして、今日の夕方からぐっと気温が下がるとか。なので、ぽかぽかないいお天気のうちに、植木鉢のお花を植え替えました!今回のテーマは「白」だそうです。クリスマスも白メインでしょうか?そろそろ街中も、クリスマスのイルミネーションが飾られてきた様ですね。クリスマスツリーの点灯式は、今度の週末かその翌週が多いようです。

澄んで冷たい空気の中では、煌めく光がよりきれいです。冬の花火、一度は見に行ってみたいなぁと思っています。夏の花火とはまた違った煌めきに風情があって、いいそうです。かなり寒いようですが…。

バラの季節と言えば5月ごろですが、11月もバラのシーズンですね。冬のバラは、小さめの花が集まっている様な物が多いイメージがありますが、これはこれで可愛くて素敵ですね。

今週、来週とパールフェアやってます!

 

SHARE!