ブログ

ブログ

乾燥注意です!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

夜半過ぎから降りだした雨は、朝、家を出た際には、小雨がパラっと程度でしたが、湘南台の駅についたら土砂降りでした。その後開店準備が終わった頃には、天気予報通りやんで、うっすらと青空が見えているようです。ですが、夜にまた降るんでしょうか…。明日は20度近く、気温が上がるようですが、明後日には再び10度以下の寒い日になるようです。

ジグザグ気温…いやになりますね。ですが、乾燥が気になる時期になってきたので、雨は少し嬉しいかもしれません。

先週末、前の職場の後輩から、お財布おとしました(涙)と…。どこで落とした記憶がないようで、多分…帽子を取り出す際に一緒に落ちたかもしれないと。警察に届け出てあるようですが、4日か経った今もまだ連絡がないようです。妹と同じ干支なので、今年は要注意!かも。

そんな話をしていたら、先輩が昔、息子さんが落とした際には30万使われていた!と…。落とした!なくした!と気づいた時にすぐカード会社に連絡しないと、支払い義務が発生するよう様ですよ。忘年会シーズン、お財布を出し入れする機会も多いでしょう、気を付けましょう!

華やかな場所に着けていく少し長めのネックレスが欲しいんですが…と、オーダーがあったのでどんな色のドレスにも似合うものをと作成してみました。

 

 

SHARE!