ブログ

ブログ

北風強し!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は「大寒」でしたが、3月上旬の暖かさだったとか。その分かどうか、今日はきれいな冬ばれの青空が広がっていますが、北風強くとても寒いです!明日はもっと寒いとか…。

寒い寒いと言いながらも、2週間後には「立春」です。スーパーなどで、豆まきセットを見かける様になってきました。最近は、近所から豆まきの声が聞こえませんね。皆様は、豆まきしてますか?我が家、しています。母の友人から毎年節分の前に、撒く用と食べる用とをいただきます。次の日のお掃除が大変なので、鬼さんには少量を(笑)

春めいてきて、襟元が軽くなってきたら、こんな1粒ダイヤのネックレスはいかがでしょうか?メレ4粒のダイヤの組み合わせに見えるかもしれませんが、花の形にカットされた1粒なんです!

 

 

 

SHARE!