ブログ

ブログ

暖かい1日でした

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日の寒さから10度ほど上昇と言う、暖かい1日でした。昨夜の雨が、雪だったら…怖いことになってましたね…。ですが、雪不足は雪不足で何かと問題があるそうです。雪で凍って死んでしまうはずの地中の虫が、死んでいないので、春の作物に影響を及ぼすかもしれないとか、雪ノ下ニンジン等が腐ってしまうなどの弊害が心配されているそうです。

でも、まだ1月。雪が降るのは2月が多いです。雪に慣れていない所も、雪を熱望している所も、まだまだ油断は禁物です。

雪が積もった際、滑り止めの付いていない靴を履いていた場合、靴底左右それぞれ2か所、先端とかかとあたりの場所にバンドエイドを空気が入らないようにぴったりと貼ると、滑り止めになるそうですよ!ネットに載っていました。試したわけではないので、保証はできませんが…。騙されたと思って試してみてください。

あと2日で、1月も終わり2月です。そろそろ街中が甘~い香りに満たされる季節です。そんな時期にぴったりなリングのご紹介です。重ね付けもオッケーなハートの形をしたダイヤのリングです。

 

 

SHARE!